さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 愛別町 きのこの里 協和温泉 / ずっと来るのを拒んでいた温泉

  

小樽潮まつりへ

昨日 小樽潮まつり行ってきた。 
 
千歳シリーズ溜まっているけど 小樽シリーズの方を先にアップするかも。
 今回の小樽シリーズは題して 「ミーハー小樽」 
   
 
さて本題。 
 
 
滝上から移動 
愛山渓の山奥でちょっとだけ釣りをした後 汗を流そうと移動。
愛山渓の温泉もあったが 更に山奥なので 違う場所に 
   
そこは 旭川在住時 ELLがずっと行きたくないと主張していた温泉。 
 

きのこの里 協和温泉  

観楓会で ここの温泉がよく候補に挙がったが 
ELLの苦手なきのこ満載の料理が出てくるに違いない。 
ここが観楓会会場になるを阻止していたから 来るのは初めて。 
  
思っていた通り小さな温泉宿。 
  
   
朝出た滝上からここまで 約200㌔運転している。 
風呂に入って ここでちょい仮眠をしていこう。 
  
うわっ キノコ (笑) 
   
お風呂
お風呂もこじんまり。 
 
 
 
   
カラスの行水の後は 休憩。 
  
ふ~ん。 
  
食堂
食堂のメニューも大広間に置いてあった。 
   
しかし 道中 餡子を摂取したから全く 食欲がない。 
餡子ダイエットって良いかも(笑) 
   
館内散策
ホンノ少しだけ失神、 元気になったので館内散策。 
 
  
これは 斬新なスタイルには合いそうにない (笑) 
 

www.ellelo.work

   

客室の名前 
一階に こんな部屋発見。 
もしかして・・・・・ 
   
やっぱり。 
   
部屋が きのこの名前になってる。 

    
   
休憩したので 旭川経由で札幌方面へ。 
            
 

広告