さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 鷹栖町 田んぼアート / ランチを食べそびれる

セイコマの割引

これが限界か? 

     

   
   
さて 本題。 
 
食欲はあまりないが 旭川を通るので 旭川らしいものを。 
ホルモンラーメンを狙ってた。 
しかし営業時間が合わずに諦めた。 
   

田んぼアート

ん? 
   
せっかくだから向かってみる。 
    
国道から かなり走らされたが見えてきた。 
あのヤグラから見るんだろう。 
   
高所恐怖症には登れないだろう 階段を登り。 
   
なになに? 
 
お~ 想像以上に素晴らしい。  
 
 
 
 
あ これは出していません。 
おべっか使いまくりなのを出した(笑) 
 

国道12号線を使い札幌へ 

そして 国道12号線を札幌方面へ。 
食べるものは 何も決まっていない。 
    
ちょっと食欲が出てきて 
滝川マリンで 皿がハンドルぐらいの大きさがあるカレーを
でも通り過ぎてしまう。 

 
そして 日本一長い直線道路(29.2㌔)へ。 
ここはスイーツ屋さんが多いから スイーツロードとも言われる。 
パチンコ屋もスイーツと名前が・・・ 
   
せっかくの直線なのに 誘惑が多くて 必ず曲がってしまう (笑) 
   

北菓楼 砂川本店 

 
   
この辺りは ゴルフに真剣になっていた頃 毎週のように来ていた。 
   
みんなソフトクリームを食べていた。 
ここのカフェで食事をした後 ソフトを買ってこよう。 
でも とりあえず店内散策。 
    
「探偵はBarに居る」のおかげで 今はこれがブーム? 
   
皆さんが 北菓楼で一番好きなのは? 
     シュークリーム? 
     バームクーヘン? 
    
ELLは昔から これが一番好き。 
似た商品は沢山あるけど ここのは違う。 
白ごまの 夢大雪は もう無くなったのかな?
ってこれも廃番になりそうだけど・・・・ 
   
結局何も買わず。 
食事もアイスクリームも店内を見ているうちにオーダーストップ 
見ただけで 店を後にする。 
  
せっかくの車がある時に 車が無いと行くのが難しい所で食べておきたい。
 そして あんな場所に。 
次回 このシリーズ最終回。 
              

広告