さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 岩見沢市 未来亭 / 危険な部類のデカ盛り

団子は美味しいね (種類限定) 
   
 
さて本題。 
この旅の最終記事。
  
あっ ランジェリー北海道 
   
国道12号線沿い 
札幌までに なっきぃさんがアップしていた店を 沢山見た。 
何度Uターンしようと思ったことか。
 だが ある事を思いついた。   
あの店でメジャーを使おう。 
 

 未来亭

 一度来てみたかった 岩見沢未来亭。 
 
   
ここは 並のデカ盛りではない。  
カツカレー大盛り ライスだけで4合だとか。 
   
昔は 4合炊いて 気がつけば全部食べちゃったこと よくあったな~ 
   
メニュー
麺類 ボケてた 
 
 
 
今回は カツ丼気分。 カツ丼をオーダー。 
 
 
   
店内 
みんなが大盛りと戦っている。
 
「あと少し、でも食べられない」と諦めて 帰った人。 
たったアレくらいの物を
 
漫画盛りのライスを配膳されてフリーズしている人。 
配膳された時 「あっ」って言ってた(笑) 
   
配膳
 あっ (笑) 
  
言っておくけど 普通盛り。 
   
なんだろね?(笑) 
   
ELLメジャー登場。 
 
    
意味なく立ててみた。 
   
この肉 脂身無し 体積以上に食べごたえがある。 
あのカツカレー大盛りの攻略法は このカツを先にやっつける事らしい。 
kokoさん 教えておきましたからね(笑) 
    
トロトロの卵を期待していたのに 火が通り過ぎ。 
そして このカツも・・・・・・・ はっきり言って 不味い。 
  
美味しくないものを食べるのは苦行。 
   
ここはもう来なくて良いかな~ 
  
丼の大きさは 滝川 マリンと同じくらい。 
  
あまり美味しくなかったので 数日後 セイコマカツ丼で口直し(笑) 
  
この後は 告知記事をはさんで 「ミーハー小樽」
 
 
      お  店     未来亭
      住  所     岩見沢鳩が丘1丁目6-14
             
 
                     

広告