さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 小樽プチ丼 / 8㎝×4㎝

この店は現在閉店しています
ミーハー小樽シリーズ
さて いよいよELLメジャー登場 
smileさんや kokoさんとは違って雪は無い(笑) 

    

堺町通を散策

これはブロ友きのこさんに送った覚えがある。 
  
他にも楽しいものが沢山。 
 
 

  

   
これ欲しかったけど 重たくなる。 
    
ここでもELLメジャーを使えそう。  
   
ルタオ各店舗前。 
  
試食のこれを頂くに決まってる(笑) 
そしてこれをつまんだ後は 海鮮丼に挑戦。 
  
ルタオショコラのすぐ横。 
 

小樽プチ丼 

メニュー
今回はELLが具をセレクトした丼にする事に。 
サーモンと カニ カレイの 3点でオーダー。  
※カレイはこの日の特別なネタだったらしい。 
   
外の席にした。 
目の前には ルタオパトス。 
   
先に醤油が来た。 
上のボタンをプッシュすれば 
下から醤油がスプレー状になって出てきて かけ過ぎが無い。 
こんなのがあるんだね~ 
 
配膳 
ボケた。 
  
ん? 
  
ELLメジャー登場。 
   
って 登場させなくても メニューに書いてあった。 
   
ここは 小樽プチ丼と書いて 「こたるプチ丼」 と読む。 
すべてミニサイズ。 
   
これ ワンコ蕎麦みたいに沢山食べたいな~(笑) 
 
        お   店   小樽プチ丼 
        住   所   小樽市堺町4   

広告