さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ビックタイメン / 釣り人の集まる店

千歳 阿寒 小樽 石狩・・・・ 
色々な所を飛び歩いていたので 札幌中心部はご無沙汰。
 

びっくりな閉店  

あれ? 
  
ええ~ 
   
ふみこさんは 何処へ? 
 
    
さて 本題。
 

ビックタイメン   

新川に出来たカフェ、江別にあるカフェの2号店だとか。 
 
店内 
ここは釣り人の集まる場所。 
   
お年寄りのグループが居たが 釣りに関する興味深い話をしていた。 
   
もちろん店の人も釣り人、店内も釣りの雑誌が沢山。 
この時は ちょうど阿寒に行く直前で 
少しでも阿寒方面の情報が欲しかったので ここに来たのだ。 
 
 メニュー 
  
ホームページで見たものが無い。 
とっても そそられる名前だったのに・・・・・ 
   
シャイなあんちくしょうのELLは 言えないから チーズハンバーグを。 
   
ジュージュー言う音だけで チーズハンバーグが厨房を出た事が分かった。 
   
配膳 
 
 
   
サラダが足りなかったら 店内の観葉植物を食べていいとか(嘘) 
   
このハンバーグ 味が濃い目。 
   
だからライスオンは絶品。 
   
ハンバーグに もやしって 珍しくない? 
   
ライス もう1杯食べたかったな~ 
   
食後にコーヒー。 
   
釣り人は自然に優しくなければならない。 
   
会計の時に店の人に聞いてみたら ちゃんとホームページで見た物があった。 
 
今度はその メタボセットを食べるつもり。 
次から 千歳シリーズ。
 
        店  名   ビッグタイメン
        住  所   北区新川西4条3-7-5
 
 
 
 
 

広告