さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 千歳市 和食処 ほうりん / ゆっくり出来る居酒屋ランチ

セイコマさん 
昔ながらの あげパンが食べたいです。 
   
さて 本題。 
今日から千歳シリーズ。
   
昔はレンタカーを借りて 千歳川まで行っていた。 
公共交通機関で行ける事が分かり 
さらに Kitaka のお陰で便利になった。 
   

千歳川の釣り 2013

しかし 釣りに関しては 今年あまり良い思いがなかった。 
   
今年は水位が高い時が多かったのだ。 
千歳川の水位は王子製紙の稼働状況が関係するとか。 
   
千歳川は 非常に流れが重たい。 
水位が低くても 強い水流に流されながらの釣りになる。 
高水位だと水流に負けて
めちゃくちゃ深い場所に流される可能性がある。 

   
危険な為 実績のあるポイントを諦める事が多かった。 
だから 釣果もそれなり。 
   
でも千歳グルメは充実していた。 
   
今年は JR駅より支笏湖側の店ばかり。
 
 

ほうりん

外観 
今回は その中でも一番話題性が無かったランチ(笑) 
この時は 迷って迷って ここにしたのだ。 
 
  
とんかつが売りの店らしい。 
    
メニュー
そうとは知らず和風サーロインステーキセットを。 
   
ここからオーダーすれば良かったのかな~ 
でも結構良い値段。
 
 
   
配膳 
  
普通に美味しいけど・・・・ 
  
 感動は無し。 
   
小鉢も 付いていて いるけど それなり。 
   
大好きな茶碗蒸しもイマイチ。 
  
食後にはコーヒー付き。 
アイスコーヒーも可。 
   
個室だし ゆっくりしたい時には良いのかも。 
今度はトンカツを食べてみよう。 
   
今年の千歳グルメ。 
千歳川の釣りが始まるまでに 予習しておいた。 
その中でも最初に食べる物は 昨年秋のうちに決めていた。 
次記事は それを求めて・・・・ 
 
 

ほうりん
〒066-0063 北海道千歳市幸町1-6
4,000円(平均)4,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

広告