さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 千歳市 カフェ 陽だまりのテラス / 雨の日に来てみたいカフェ

この店は現在閉店しています

 

暑いかいどう暑い日は辛いものを食べたい。 
カレー祭り取材中。 
   
 
さて本題。 
千歳釣行 初日。
   
今年はじめて釣れてくれたのは
夏色をしたヤマメ(夏ヤマメは ちょっと色が濃いのだ)。  
    
初日は高水位にしては まあまあ楽しめた。 
本当はまっすぐ ちとせ丼を食べに向かおうと思っていた。 
 でも長時間川の中に居たので体が冷えきっていた。
   

陽だまりのテラス

外観
それで以前も来たここに 暖をとりに寄り道。  
 
  
前回の記事 
 
 
   
今回は貸切状態だった。 
  
店内 
誰も居ない店内。 
 
 
 
  
前回と同じ 庭が見える席に。 
庭はショボイ。 
   
店内には ピアニスト木原健太郎の曲が 静かに流れる。 
   
ここに来ると 雨の日をこの店内で静かに過ごしたいと思う。   
ここは小さいから 店内に居ても 建物を叩く雨音が聞こえるだろう。 
この素敵な空間+ピアノのBGM+雨音は絶対合うと思う。 
   
オーダーした後 静かな気分で雑誌を読む。 
 
勘違いして ポロコなんて読んでるし(笑)
  
メニュー 
今回は飲み物と 軽く食事を。 
   
ここで ELLメジャー登場する事になるとは・・・・・ 
  
温かくて ホッカホカなスコーン配膳。 
   
スコーンがこんなに美味しいものだとは 初めて知った。 
   
前回同様 ドリンクには 小さなクッキーが付いてくる。 
小さいものを測る為に ELLメジャーを出した訳じゃない。 
今回は大きいものの為に ELLメジャーを使った。 
   
この豆乳のカフェオレを撮るため。 
   
こんなカップ見たこと無い。 
   
カップと言うより丼? 
   
凄い量で 超温まった。 
  
この店の名刺。 
   
レジ横には 名刺の家の部分を型抜いた部分が。 
これも何かお洒落。 
   
ここは やはり素敵な店。 
勘違いと言われようが また来る(笑) 
 
   
本人 意外とその気なので 
似合わないと思っても・・・・ 何か言いたい事があっても・・・・ 
めちゃオブラートに包んで 温かい心あるコメでお願いします(笑) 
  

広告