さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 麺部屋 綱取物語 愛しのバレリーナ店 / 何故こんな場所に? 何故そんな名前?

これミゲル君ってのは 分かったけど 
女の子の方は あの子供演歌歌手のさくらまやだとは気が付かなかった。 
   
 
さて ラーメン2連発。
 

発寒 

たまに利用する発寒中央駅。 
そこから もう少し西野方面に行った場所。 
 
ラーメン店が2店も  
何故 こんな場所に名店が2つもオープンしたんだろう?  
  
手前に 白石区の綱取物語の支店。 
奥に 札幌駅近く 真っ黒ラーメンの支店。 

綱取物語 愛しのバレリーナ店

 今回はこちらに。
   
メニュー
綱取物語の アンチョビのつけ麺を 食べてみたかったのだ。 
ん? バレリーナ風? 
   
ここのチャーシューは食べておかなきゃ。 
   
まずは券売機でチケット購入。 
本店で気になっている もうひとつのメニューが無いな~。 
   
チャーシュー丼 大関(特大)  
見てみないフリした(笑) 
 
店内  
店内 信じられないほど暑かった。 
 
 配膳
 ミニチャーシュー丼 マヨと一緒に配膳。 
   
そのままでも美味しいが 
   
美味しさアップ  
カロリーアップ (韻を踏んでみた) 
  
つけ麺配膳。 
 
   
ふ~ん 
  
バジルペーストを スープに溶かしてみた。 
   
ふ~ん 
やっぱ つけ麺は辛いのじゃないとダメだ。 
   
ところで  なんでこんな店名? 
愛しのバレリーナ店って(笑) 
 
 
     お  店   綱取物語 愛しのバレリーナ発寒店
     住   所   西区発寒3条5-3-14      
 

広告