さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 CoCo壱番屋 手稲前田店 / 普通なところが魅力

モナカを選ぶのは オジサンの始まりと聞いた事がある。 
    
 
さてカレー祭り。   
 
 

普通のカレーが好き

前記事で スキー場で食べるカレーは美味しいと書いた。 
前記事のカレーは それを彷彿させる様な普通のカレーだった。
  
ELLのカツカレーBESTとしている 銀星食堂のカツカレー  
これは定食屋のカレーで本格的な味ではない。  
   

www.ellelo.work

    

蕎麦屋のカレー等 専門店じゃない店のカレーが美味しい場合が多々ある。
半面 本格的なカレー専門店で 「あれ???」 と言う時も。
おそらく 欧風カレーとかではなく 普通の家庭的なカレーが好きなんだと思う。 
  

www.ellelo.work

   

カレー屋のカレーで普通だと思われるカレー。
 まず思いつくのは コロンボ。  
   

www.ellelo.work

 

 そして今回の記事の店。
 
 

 CoCo壱番屋 手稲前田店

 
 
メニュー
 辛さは求めない、そのままで大好きだ。 
    
今回はこれにした。 ほうれん草プラスに(鉄分欠乏症なので) 
  
配膳
 CoCo壱カレーが苦手って人は居るのかな~ 
   
辛さは求めないと書いたくせに 辛味パウダーかけているし(笑) 
   
ソースをかけると美しくなった。 
   
いや~ 安心できる味だ。 
   
思えばキャベツメンチカツカレー 以前もアップしてた。 
  
やっぱ ここのカレーは大好きだ。 
  
次もリピしたい ルーカレー。
 
 
 

広告