さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 海賊船 / JR 銭函駅そばの店でワッキーが絶賛したラーメンを

ラブホテルと銭函シリーズ 前半
「お箸 何膳お使いですか?」ってレジの人に聞かれた。 
どう見たって一人で食べる量だよね? (同意は求めない) 
  
 
さて 本題。
  
 

銭函へのサイクリング

 かなり前から計画していたが 雨が多く なかなか実現できなかった。 
この日は風の強い日だったが 少ないチャンスだと思い決行。 
 
キャロット  
途中 過去に行った店のチェックも忘れない。 
久々に多肉ちゃん食べたいな~     

  
住宅街を抜けると更に風が強くなる。 
   
しばらくこんな道を行く。 
   
手稲山って大きいから 
中央区北区では 見た目がそんなに変わらない気がする。 
しかし小樽近くになると流石に変わる。 
   
ようやく小樽に入った。 

 
あおぞら銭函3丁目  
あの有名店。  
  
C・STAGE  
その裏には ラブホテル C・STAGE 
 
 小樽カントリー倶楽部旧コース

C・STAGEのそば。

 スイングに悩んでいた時期に行った為 良いイメージが無い。 
   
サンセットビーチ側に曲がる。 
   
小樽カントリー倶楽部のコース沿いを走る。 
この視点を左にずらすと・・・・  
   
ルナ・コースト    
 一度行ってみたいが その夢は果たせていない。 
 
そして JR銭函方面へ。
   
海商
あんなに流行っていたのに。 
 
大阪屋   
レトロな雰囲気が良かった。 
   

www.ellelo.work

   

JR銭函駅
   
駅前風景 右側。 
スープカレー屋が見える。
今回のランチの店は 駅前風景 左側。 
   
あの店だ。 
   

海賊船  

 
 
店内
ばあちゃんの家に来たみたいだ。 
 
   
芸能人の写真も。 
   
ここは ペナルティのワッキーが絶賛するラーメンがある、それを食べに来た。 
  
メニュー 
海賊ラーメンがそれだ。 
   
カラを入れてくださいと 最初に小皿。 
 
 配膳 
  
ちょっと変わった器。 
  
この手のラーメンで 鮭が入っているのは珍しい。 
 
 
 
  
それほど感激はしなかったな~ 
大き目の器だから 一応ELLメジャー登場。 
   
そして ELL号はこの後も ラブホテル巡りを (笑) 
 

海賊船
〒047-0261 北海道小樽市銭函2-2-4
2,000円(平均)700円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 
   

広告