さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 パスコロ / 国道沿いのアイスクリーム屋

ラブホテルと銭函シリーズ 後半
こう言うの結構好きだ。 
  
 
さて本題。
 
 
ランチ後  

www.ellelo.work

    

海に。 
この犬 千切れそうなくらい尻尾を降っていた。 
嬉しいんだろうな~ その姿に癒やされた。 
   

札幌に向けて移動

国道に向かう急斜面を 自転車を降りて上る。 
カッコイイ自転車に乗った人が 自転車に乗りながら上っていった。 
これが ママチャリだったら ELLの負けず嫌いが発症していたかも。 
 
花水木  
坂の途中。 
盗撮用のカメラあるって噂になってたC-BOXって ここだっけ? 

 
ようやく国道に出た。 
薬科大学が見える。  昔はこの辺りで飲んだものだ。 
小樽方面へ向かう。 
 
レストラン太郎  
ここのAKY、いつかは食べてみようと思っている。 
  
ブルーホテル系列 凪      
   
オーンズスキー場
かつてはよく滑ったものだ。 最近はゆり園が人気。 
   
この辺りはちょっと高い所にあって眺めが良い。 
   
見えてきた。 
JRからも見える あの印象的な岩。 
   
ペリーゴール  
   
 
   
そして 帰路へ。
 
 
アイスの家
ここでアイスでもと思ったけど我慢。          

  
  
この保証牛乳を見ると 銭函桂岡に来た~って気がする。 
  
ルナ・コーストはやっぱ目立つ。 
 
葦笛洞 
車なら通り過ぎてしまいそう。   
  
札幌までは まだまだ距離がある。 
もう少し行くと ようやく休憩しようと思った店が見えてきた。 
   
結構 色々な方がアップしているこの店。 

   

パスコロ

 
  
外のベンチで食べている人が沢山居た。 
 
店内 
店内もかなり賑わっていた。 
 
 
メニュー 
 
 
 
テイクアウト 
しぼりたて牛乳と ハスカップにした。 
  
食べて 少し休憩して 家路に向かう。 
 
 
 
ここも女子率が高いみたいだけど来てみたい。 
 
万代 
そしてなっきぃさん御用達のここへ。 
   
水分補給後 店内へ。 
   
軽く迷子になりながら 店内散策。 
  
休憩を取ったり 寄り道をしながら 札幌に向かうと こんな真っ暗。 
自分でも呆れるぐらい元気だと思う(笑)  
 

r.gnavi.co.jp

 
 
 
 
 
 
 
 

広告