さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 満月食堂 / 定食屋は普通が一番良い

この普通じゃない本 まだあるんだね。 
    
さて本題。 
サイクリングの後 夕食に評判の良い食堂に行ってきた。
   

満月食堂

 
 
店内 
疲れたので座敷席に。 
  
とても良い雰囲気だ。 
   
メニュー 
   
何かを食べたくて入ったわけじゃない、下調べも無し。  
ただただ ここに入ってみたかったのだ。       
    
「これぞ定食屋」 と言ったメニューは 何なんだろう?
 以前見た ここの食べログの記事を思い出してみようと思ったが 思い出せない。
 
みなさんなら 何をオーダするだろう? 
その時の気分でオーダーしてみた。 
  
配膳 
カツカレー 
   
定食屋として カツカレーより 食べるべき物があったのかもな~ 
でも 約1名の方は賛成してくれるだろう(笑) 

    
カツが特別分厚い訳でもない。 
   
どちらかと言うと 家庭っぽい味。 
いたって普通のカレー。 
   
普通の店名に 普通の味。 
この店はそこが良いのかな~ 
   

満月食堂
〒063-0833 北海道札幌市西区発寒十三条3-7-32
r.gnavi.co.jp

 
次回は 普通じゃない店。 
知らなかったら入れなかっただろう。 
そして 後悔・・・・・・・ 
 

広告