さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 手打ちそば処 叶庵 / 「とりもつそば」は具沢山にもほどがある

甘いものばかりを食べていては病気になります。 
    
さてさて 最近ヘルシー志向なELL。
  

ある場所に行く前に ヘルシーな物を

ELLブログを見ている方は分かると思うが ラーメン記事はかなり減った。
それに代わってカフェ記事が‥・・・・  これも健康を思っての事。 
だから ここもパス。 
   
蕎麦ならヘルシー。   
でも大盛りをやっていなかったからパス。
この時点で 食の意識を変えられていたら・・・・
いやすでに間に合わなかったのかも。 
   

www.ellelo.work

    

そして何も食べないまま 中心部から移動。 
   
そう 1ヶ月前のあの日。 
   

www.ellelo.work

 

そば処 叶庵   

頭の中はすでに 蕎麦モードだった。 
 
 
   
 もう1つ がっつり系の あの蕎麦屋も考えた
 でも きたえーるに近いこちらに。
 
 前回は3年前。 
メニュー
前回と同じ とりもつそばの手打ちの方にした。 
 
この時点では 大盛りにしなかったから まだ大丈夫と言う甘い考え・・・・・ 
   
配膳 
  
ネギは別皿提供。 
ネギを食べれば 風邪をひかない。 
そんな甘い健康管理。 

    
ネギぶっかけ。 
   
このゴツゴツとした蕎麦。 
  
頼りない細麺より大好きだ。 
   
具だくさんにも ほどがある。 
  
これの大盛りはどれくらいあるんだろう?  
  
少食男子なら 普通盛りでも食べきれないかも。 
  
スープを残したのは せめてもの健康への思い。 
 

そば処 叶庵
〒062-0906 北海道札幌市豊平区豊平六条10-3-3
r.gnavi.co.jp

広告