さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 千歳市 R-Flow / パンケーキの美味しい店 リニューアルオープン

この店は現在閉店しています
 
久々の北海道への来日(笑) 
それで 久々に ヤフーブログをアップ。 
すっかりアメブロに慣れて ヤフーのアップの仕方忘れかけてた。
    
さて本題  (懐かしいでしょ?) 
北海道に着いて1番目に行った場所。
   
北海道在住時は 釣りでお世話になった千歳市。 
   
高架沿いの道を札幌方面に ダイワホームを左折。 
(中央大通からの方は 西松屋とかGEOのある交差点を 高架側に曲がる) 
 

R-Flow  

ここだ。 (店舗正面撮り忘れ) 
以前からあった店だが 10月9日にリニューアルオープン。 
   

  

メニュー
この本がメニューになっている。 
作者の中川氏が サザンオールスターズなどと一緒に
菊池寛賞を受賞したから なんともタイムリー。 
  
その本に出てくるようなパンケーキが食べられる。 
  
パンケーキは 食事系とスイーツ系に分かれている。 
これは食事系。 
  
こっちはスイーツ系。 
  
ブロ友 miーsaさんが飲んでいた ットジンジャーも美味しそうだったな~ 
  
  
 
 
   
ここ実は ブロ友泥子さんが 
リニューアルしてから プロデュースに絡んでいる。 
店で使う器は泥子さんの作品、 中には購入可能な物もあるらしい。 
 
 
 
これも泥子さん作。 
 
店内 
店内 手作り雑貨が沢山。 
   
ベビーカーや子連れもOKで ママ目線を感じられる。 
ちょうど赤ちゃんを連れたお客さんが居たが
店員さんが抱っこしてあげたり雰囲気も良い。 
 
配膳 
食事系のパンケーキ。 
粗挽きソーセージのチリビーンズ。 
  
そしてスイーツ系。 
  
器がイチイチめんこい。 
 
   
スイーツ系の方のトッピング 手前から 時計回りに 
ベリーのソース  チョコレートのムース アイス 
   
8インチのスキレットにいっぱいに膨らんでいる 熱々のパンケーキ。 
   
まずは 何にも付けずに食べてみた。 
懐かしい様な すごい幸せを感じる味。 
   
美味しすぎて トッピングしている画像これしか撮っていなかった(笑) 
   
トラ豆と麦の具だくさんスープ。 
ちょっとスパイシーな所が技あり、 凄くしっかりしたスープだった。 
   
大人ジンジャーエール。 
刺激好きなあなたに(笑)  
辛口で有名なウィルキンソン ジンジャエールが可愛く感じられる。 
   
そしてドルチェ。 
   
食べる専門だから 料理の事はよく分からないが  
ここの料理 恐ろしく手間がかかっていているのは想像できた。
それだけに美味しい。  
今度 北海道に来る時は またメニューが進化しているだろうから楽しみだ。 
 
千歳市 夜にも 美味しいものを食べた・・・・ 続く
 
 
 
       店  名  Rーflow
         住  所  千歳市信濃 4ー2ー1
 
             

広告