さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 らーめん味坊 / ジャンボ餃子定食の完食難易度

久々に買った半額スイーツ。 
  
  
さて本題。 
久々に5文字シリーズ
 
  
公共交通機関ではアクセスの悪い場所がある。 
手稲山には雪、チャリの乗れるウチに行っておこうと思った場所散策。
 それで 「あきちゃり」 札幌。  
 

円山方面にサイクリング

手稲を越えて 円山地区へ。 
   
地下鉄 西28丁目駅に直結のビル。 
昔 この下のテニスの打ちっぱなし 
(バッティングセンターの様に玉が飛んでくるもの)によく行ってた。 
  
にとりのけやき
ラーメン 「にとりのけやき」 初めて見た。 
 
円山茶寮 
ELLがアンコを食べた場所 
  
りたる珈琲 
素敵男子ヒロさん御用達 「りたる珈琲」 
今回は 素敵男子計画じゃないのだ。 
 

らーめん 味坊   

大食いなのだ。 
 
  
創業 昭和47年の店。 
営業開始時間から それほど経っていないのに 店内混んでいて撮れず。 
  
メニュ-
  
今回は餃子を食べに来た。 
もちろん 一番デカイの。 
  
これもちょっと興味。 

   
配膳
餃子20個と 
  
仲間たち(笑) 
  
餃子が群れているのが素敵。 
  
真ん中から崩して食べた。 
  
ニンニクがしっかり効いている味。 
皮は厚からず 薄からず。 
  
1つはこの大きさ。 
  
美味しいからハイペース。 
   
皿のサイズ。 
26センチのフライパンに みっちり餃子が入っていると
イメージして貰えば分かりやすいかも。 
   
完食難易度  ★ 
 
そして デザートを食べに 自転車を走らせる。
 

味坊
〒064-0823 北海道札幌市中央区北三条西28-1-22
r.gnavi.co.jp

 

広告