さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 らく天 / 生ワインボールとおでんを

お客さんに頂いた。 
ELL宅に フルーツがあるなんて超久々。 
 
  
さて本題。
   

レンガ横丁での食事を諦めた  www.ellelo.work

 
外は雨 あまり出歩きたくない。 
 
それで「パスタ」は札幌でも食べられるので
生ワインボール」を優先することに。
 
あまり雨に当たる事無く 小樽駅にも近く
生ワインボールを置いている所・・・・・・ 
 
 

らく天 

看板見えん。  
 
 
以前も行った店だ。 
 
 
店内 
カウンターへ。 
   
メニュー
目的の 生ワインボールがあった。 
   
それだけが目的だったから 食べ物メニュー あまり見なかった。 
 
 
 
配膳 
目的の生ワインボール。 
甘すぎだな~ 店によっても違うみたいだが
夏バージョンの方が美味しかったな~ 
   
これがお通し。 
 
おでんを頼んだ、基本的な物を。 
   
この酒にはミスチョイスだったかも。 
   
そしてもう一品、 醤油を少し垂らして食べてくださいとの事。 
   
マグロのおでんって珍しい。 
   
良い店で美味しかったが この日の気分では無かった。
 

らく天
〒047-0032 北海道小樽市稲穂2-13-7
3,200円(平均)
r.gnavi.co.jp

 
 
帰りはバスを選択。 時間は多少かかるが 確実に座れる。 
   
でも これだけ沢山飲んでいるのに ビール無しの旅行は 予想外だったな~ 
   
で 家に着いてからビール。 
って ビールじゃないね発泡酒(笑) 
これにて 「よそうがい小樽」 終了。 
 

広告