さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 千歳市 ARCOLE  / オシャレなワインバー

この店は現在閉店しています

  

さて素敵カフェで4人前をやっつけた。 
 千歳川に向かう。 
   
師匠が設置したお立ち台があるから 長靴不要。 
  
練習場に着いた時 竿があった。 
   
ちょっと見えづらいが ELLの竿も置いてみた。 
嬉しくて それを見るだけで 日本酒5合は飲める(笑) 
  
少し経ってから練習する人達がやってきた。
 
ELLの竿を使ってもらったが悔しいくらいに綺麗に飛ぶ。  
それを見てちょっと真面目に練習、やがてELL1人に。
   
1人になると早速これだ(笑) 
   
それでも 合計4時間超は 練習をしていた。 
   
そして街に食事へ。 
気になっていたが 敷居が高いと思われ行けなかった店へ。 
  

ARCOLE 

何度か中を伺ったが 黒服っぽい格好をした店員が居て
釣り場帰りのリュックスタイルでは入りにくい。 
今日は軽装、そして客が居ない様なので 勇気を出して入店。 
 
店内 
やっぱりおしゃれな店内。 
ドレスコードには引っかからなかった様子で無事入れた(笑) 
 
  
メニュー 
 
 
 
 
 
  
ドリンクメニューは別冊になっていたが 充実したラインナップだった。 
こんな変わったものまで。 
  
クリスマスディナーも受付中 (店舗情報 載っているので省略) 
 
 配膳 
ドリンクはジントニック。 

    
パスタ食べたい病のまっただ中。 
昼もパスタ食べたのにまたパスタ。 
ホタテとくるみのジェノベーゼ
  
ホタテとくるみの食感の違いが楽しかった。 
  
パスタ食べたい病 少し治った。 
  
  
でもやっぱりおしゃれな店。 
いつもの釣りのワイルドなスタイルでは居心地が悪いかも。 
 
 

広告