さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 手打ち 入福そば店 / 野球選手も来る ガッツリ系蕎麦屋

来シーズンの。 
  
なっきぃさん買ったのかな~ 
    
 
さて本題。
   
 
札幌東区、あの有名なsmileさんのアップしたラーメン屋が見える。 
   
そしてファイターズ通りへ。 
   
スープカレー屋 天竺の支店  
  
下町の洋食 味かつ  
  
 大谷のは無いのかな~  以前あったメニューがまだあった。 
  
今回の店は あじかつの隣。
 

手打ち 入福そば店

 
  
以前はファクトリー近くにあったガッツリ系蕎麦屋さん。 
 
店内  
ここ昼時はかなり混む。 
カウンターの後ろに待ち客が出来る事もあるとか。 
   
メニュー 
 
  
つめたい方の 入福そばにした。 
もちろん大盛りに。 
   
配膳 
   
丼に山盛り。 
   
器が小さすぎて 必ず天カスやネギがテーブルに溢れる。 
いや器が小さい訳じゃない。 
量が沢山入っているのだ。 
    
完食難易度、ELLには★  一般的には★★★じゃないかな~ 
   
蕎麦ってELLには足りないから 最低でもこれくらいの量が欲しい。 
   
ちなみに ここは野球選手も来る店。 
なっきぃさん smileさんなんなら このサインが誰のか分かるだろう。 
  
客の一人が涌井のサインの日付けを見て (撮影出来ず) 
「これって あの日ですよね?」 
すると この店の母さんが 「あの日、来ていたんです」と・・・・・ 
  
一体何の日? 
あの女性関係の事?
 

r.gnavi.co.jp

広告