さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン 山岡家 狸小路4丁目店 / 肉肉すきトンラーメン

納得の出来る中身じゃなかったので 中身はアップせず。 

 
   
さて 本題。 
2014年 初記事は 2014年の初外食を。 
 

山岡家 狸小路4丁目店 

あまりの豚骨臭に 女子はドン引き山岡家 (笑) 
 
ここは狸小路4丁目店。
  
店内
結構 混んでいる。 
 
メニュー 
これを食べてみたいと思っていたのだ。 
あ、今年もELLの事は草食男子イメでお願いします(笑) 
   
【玉子付き】と 【玉子無し】 がある。 
もちろん 【玉子付き】 
 
配膳 
    
麺は 大好きな極太。 
スープは今まで食べたことの無い 甘じょっぱい味。 
   
そして玉子。 
   
すき焼きの様に肉を・・・・ 
   
そして 麺を・・・・・ 
   
途中で面倒くさくて丼にイン。 
   
【アリ】 と 【ナシ】 で言ったら【アリ】、
でも1回食べれば良いかな~ 

  

ラーメン山岡家 狸小路4丁目店
〒060-0063 北海道札幌市中央区南三条西4
800円(平均)700円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 
 
1月7日にして初アップ (昨年より 1日多くサボってみた) 
もう7日 すっかり正月ではないので 
あまり仰々しくしなく シレッと書いてみた。 
 
 
2014年も ELLブログをよろしくです。 
次から ある祭りを・・・・
 
 
 

広告