さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 FAMOUS DOOR / 北24条でお洒落に飲むなら

サンクス、 モナカが6つ入って198円。 
とってもオトク。 1週間は持つと思ったのに ○日で・・・・ 
    
 
さて本題。 
サク飲み祭り3記事目。  
 
 

呑む場所を探して北上

札幌中心部で用事があった日。 
せっかくだから どこかで軽く飲んで帰りたい。
 
(このせっかくだからって意味不明だけど
 これを使う事によって罪悪感が少なくなる様な気がする) 
   
そう言えばビアガーデンをやっている季節だった。 
お一人様ビアガーデンは寂しいのでスルー。 
  
札幌駅西口。 
  
ここにも前記事のちゃぼがある。 
イマイチ気分じゃなく 自宅へ向け 徒歩で北上。 
   

www.ellelo.work

   

kokoさんの気配がする(笑) 
 

FAMOUS DOOR  

北24条まで来た。 
気になっていたここへ。 
 
  
店舗はかなり奥まった所にある。 
   
カウンターは一杯で座れそうに無かったので  
   
外のテラス席へ。 
   
ここは 相当前に 泥子さん ペコさんと行ったBUDDYBUDDYの系列。

 

www.ellelo.work

 

メニュー 
だからガンボもある。 
  
  
 
 
 
  
配膳
飲み物は豊富。 
最初 黒エビスにした。 
    
フードはケイジャン フライドキャットフィッシュだったかな? 
夏の事なので記憶が曖昧。 
  
2杯目は迷ったけど・・・ 
   
結局大好きなジントニック。 
   
お一人様で行くには寂しい店だったな~ 
 
次記事は このすぐ近く。
 
       

広告