さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 元祖 肉肉うどん(閉店)/ 肉・ゴボウ・生姜たっぷり

この店は現在閉店しています
専門店祭り~肉率高し~シリーズ
画像とは関係無い話題だけど 
「テラスハウス」、どうしても見らさる。 
今思えば 「あいのり」 も結構見てた。  

 
    
専門店祭り ~肉率高し~ 
2記事目。
  
 
市電西4丁目停留所のすぐ近く。 
 

肉肉うどん 

もう店名から肉率高い。 
肉うどん専門店。 
  
メニュー  
入るとすぐに券売機。 
本場博多で人気の 肉ごぼう天うどんにした。  
この地方に近い re-inさんはこう言うの馴染みあるのかな~ 
    
ここのうどんには生姜が入る。 
   
生姜多目にしてみた。 
    
スペシャルもあったのか~  それにすれば良かった~ 
 
 定食セットも魅力。 
    
そんなに食べられないよ~(嘘) 
   
炭水化物+炭水化物になっちゃうでしょ?  
 ← このルール大人になるまで知らなかった。 
   
配膳
ごぼうがドーン。 
   
生姜が鎮座していらっしゃいます。 
  
スープの色からしょっぱ目と予想したが そうでもない。 
  
激辛辛子、食べ進める度にドンドン入れてしまう。 
    
うどん後にそばも試したい。 
店員さんに 現金で100円払い 替え玉蕎麦で。 
    
100円だから期待していなかったけど 結構な量だった。 
   
またまた激辛辛子を 
   
丼の底には 「肉」 と言う文字が現れるらしい。 
でもスープを残したので見る事が出来なかった。 
 
それは満腹だからではなく 
生姜に 激辛辛子の大量投入により 
飲むには適さない液体になってしまったから(笑)
 
 
      お  店  肉肉うどん
      住  所  中央区南1条西4-8NKC1-4ビル 1F

広告