さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 すし処 みよ福 / リーズナブルで美味しい寿司を


富良野、天気も良く楽しんできました。 
昨夜は帰宅後ビール1杯で爆睡、 
しかし筋肉痛で夜中に起きてしまい 
ジャンプ見ながら久々リアルで記事を書いてます。
    
さて 小樽雪あかり最終章。 
  
 
小樽生ワインボールを楽しんだ。 
 
 
寿司を食べたい。 
 
店を出ると 真ん前に魚真 
観光客向けじゃない店。 
 
 何度か来ている www.ellelo.work 
 リーズナブルではあるが
土瓶蒸し付きの 魚真寿司 2500円は高い。 
もう少し安く寿司を楽しみたい。
  
それで 他の店をチョイス。 
 
 らく天かじかがある通り 
www.ellelo.work
 
 

 みよ福

昔は 地元の人が行く寿司屋だったが 

今はダイブ名前が知られたようだ。 

 

 

 過去記事を見ると 4年ぶりだった。

www.ellelo.work

 

メニュー 

前回と同じく 上にした。 

   

目の前で作っているのを眺めながら待つ。 

ちなみにELLは 寿司の時は お酒は無くても大丈夫。 

   

配膳 

   

久々 小樽で寿司 大満足。 

 

r.gnavi.co.jp

   

長崎屋の中を通って小樽駅へ向う。   

銀波露とか 色々な店が入って変わった様子。  

でも多分来ることは無いかな~ 

   

名残惜しく駅前ショット。 

   

今回の小樽も大満足だった。 

   

さて 一記事挟んで お出かけシリーズの2つ目。 

富良野と言っているが・・・・・・ 

広告