さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 平取町 平取満喫体験日帰りツアー冬コース / シグびらとり

 
参加者がバスに戻り 。 
ある店に向う・・・ 
  
バスは出発してすぐに着いた。 
 

シグびらとり

    
最期の行程はここ。 
 
  
皆さん 色々買い物をされていた。 
   
ELLは試食で満足。 
 
これ めちゃ美味しかった♪
   
このツアーの行程も全て終了。 
なんで帰らなきゃならないんだろう? 
と思いながらも 帰りススキノに寄る事を考えていた(笑) 
 

 ツアー終了後アンケート

 モニターツアーにつき 帰りのバスで簡単なアンケート。 
そのアンケートの中に「このツアーなら いくら出す?」ってのがあった。 
  
 
博物館 400円 + ランチ700円 + 木彫体験1500円。
これだけで 2600円。
 
その他 平取までの交通費は片道でも2000円超かかる。 
ELLは その問いに 4500円としておいた、それでもオトクだ。 
   
皆さんに 是非とも 平取を体験して頂きたいと感じた。  
これも平取のツアー、このステーキ丼 魅力だな~。 
  
地下歩行空間でも見る事のできるアイヌ文化。 

   
 H25年~H27年まで  
「イランカラプテ」 キャンペーンを推進している北海道   
 イランカラプテ = こんにちわ 
道民は もっとアイヌ文化を学び大切にすべきだとかんがえさせられた。 
  
 楽しくて お得なツアーだった。
  
 
 

広告