さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 お食事・喫茶 HBCグリル / 女子アナにも会える?

次から カレー祭り。 
でも 2記事目いきなり脱線しちゃうけど。 
   
 
さて 本題。 
朝のTVは完全S派、でも今回はHの食堂へ。
  
 
こちらのテレビ局に入るのは 小学校の修学旅行以来。 
  
ラジオに関しては 実はH派。 
  
もういっちょ H派のなっきぃさんにサービス。 
 
 

お食事・喫茶 HBCグリル 

ここの食堂は一般の人も使える。 
入り口は2つ、 今回は外から直接入れる入り口から 
(もう一つの入り口はTV局側から) 
 
 
  
ガラスの扉を開けると地下へ。 
 
店内 
完全 社食な雰囲気。 
 
メニュー  
券売機制。 
場所から考えると かなりリーズナブル。 
   
サンプルを見ると迷う。 
  
こんな嬉しい一品も。 

  
入り口のポスターに ボリューム新提案と書いてあった。 
提案に乗ってみた。 
   
厨房にオーダーを通し しばし時間つぶし。 
   
もんすけグッズコーナーを見てみる。 
ちなみに もんすけの声は 山根あゆみ。 
 
配膳
穴子のサイズ なかなかの長さだ。 
   
しかしライスが常人レベル。 
  
こう言うサラダ、地味に好きだったりする。 
  
味は・・・値段相応かな~ 
   
あ、 あの女性は・・・・ 
 
さて 次からカレー祭り。 
最初は駅前のあの人気店。
 
 
           
 

広告