さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 スープカリー イエロー / 店名同様なスープの色

仕事が忙しい時期の旅行。 
身体がしんどくて 旅行先でマッサージに行く始末。 
旅から戻って 旅の余韻に浸る暇もなく また仕事に忙殺されている。 

 
    
疲れた時にはカレーだ(笑) 
さて カレー祭り再開。
 

スープカレー イエロー

初めて行く店。 
 
 
店内
バーの様なお洒落な店内。 
 
メニュー 
  
  
 
  
レギュラーメニューの他にも沢山。 
   
配膳
店名同様 黄色いスープ。 
  
 15穀米と言うライス、 こちらもちょっと変わった色 
   
色って 食欲の重要な要素だと思う。 
いろんな方のブログでこの黄色いスープを見てきたが 黄色ってあまりそそられない。
 どちらかと言うと 真っ赤っ赤な方が 辛くて美味しそうに見える。 
   
料理を覚えたてで 色々な事をしたかった小学生低学年の頃 
玉子焼きを作るのに いたずらで食紅を入れてみた。 
味は変わらないのに 血の混じった玉子焼きみたいで 食欲がワカなかった(笑) 
   
今まで食べてきたスープカレーと比べると  
ちょっと変わった色だったけど リピ決定の美味しさだった。 
 

スープカリー yellow
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西1-12-19 エルムビル1F
1,300円(平均)1,300円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

広告