さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 とんかつ すみだ川 / カツカレーを

2018年8月閉店
カレーまつり
ローソンにて。 
 
   
さて カレー祭り。 
カレー攻撃の手は緩めません(笑) 
とんかつ屋でカレー。
  

すみだ川 

 狸小路の すみだ川 
 
  
この店で 初めて食べるカツカレーが目的。 
 
メニュー 
もちろん チキンカツカレーじゃなく カツカレー。 
  
  
店内 
目の前の客が昼間からビールをやっている。 
呑もうと思っていたのに 先にヤラれていたから 意気消沈(笑) 
  
だからお茶を(笑) 
 
今まで食べて来たもの 
さて ここで今まで食べてきたものを画像で紹介。 
  
 
カツ丼 
写りでは分りにくいが 肉がボール状の肉なのだ。  
  
そして 1850円の ロースカツ定食      
 今まで食べてきたカツが このインパクト。 
だからなまら期待。 
   
配膳 
   
まず気になたのが 100円ショップのグラスのシール剥がさないテク (笑)
 これはあの名店 いや迷店で見た。
 
迷店 

www.ellelo.work

    

そしてカツ・・・・ 
   
全然 普通のカツカレーだった。 
 
次は 普通が一番なカレー
 

広告