さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 美瑛町 散策201404 / 時間つぶし

北海道☆春旅シリーズ
 
これにも 胡椒かけて食ってやった(笑) 
   

旭川駅行きの汽車が出るまでの時間つぶし 

さて 木のいいなかまでランチをして 徒歩で駅に向う。 
 美瑛神社 
パワースポットで有名な 美瑛神社。 
美瑛に住み始めた時 火祭は見ておいた方が良い 
って言われたけど まだ見ていない。 
 
土井商店 
全道的にも有名な土井酒店。 
文才溢れる若社長が発行するコミュニティー誌はすごい楽しい。 
   
だいまる
道路を挟んで向かいにも店舗が出来ていた。 
美瑛カレーうどんで儲けているのかな~ 
  
丘のくら 
おっ 道の駅。 
   
以前 彼女と来たが ここが道の駅だったとは知らなかった。 
   
その時は美瑛サイダーを買った。 
本当はもっと写真を撮って 
なっきぃさんの 道の駅記事をパクろうと思ってたけど 
撮影禁止のプレートを見つけて断念。 
   
隣接するホテルへ。 
  
特に時間を 潰せなさそう
一旦駅に行って 帰りの汽車の時間を確認。 
  
まだ1時間以上ある。 
   
そして再び街へ。 
 
きむら屋  
駅前のデカ盛り居酒屋             
 
  
ラーメンのひまわり 
 美瑛のラーメン屋。 
   
ここの味噌ラーメンは ELLが好きな味噌ラーメンのBEST10には入る。 
  
スナックリング
 ここで飲んだことがある。 
   
美瑛ドレスメーカー女学部
 ここってなんだろう? っていつも思う。 
   
さて 困った時間が潰せない。 
歩くのも疲れたし・・・・・ 
そうだ 大人的な時間の潰し方をしよう。

広告