さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 旭川市 成吉思汗 大黒屋  / 旭川でジンギスカンを食べるなら

北海道☆春旅シリーズ
美瑛から旭川へ。 
旭川で飲んでから 札幌に帰りたい。 
   
美瑛のカフェで上質な時間を過ごしてきた。  

www.ellelo.work

 

旭川着

またまたお酒の時間まで 上質な時間を・・・・・ 

    
マッサージに  
あっ 写真が違った  
  
多忙な時期の帰省で疲れていたのもあったが 
実家でお客様用のふかふか布団だったから腰も痛い。 
街中の商業ビルにあるマッサージ屋に向かった。 
   
旭川だから安く済むかと思ったら 結構良い値段を取られた。 
でも元気を取り戻すことが出来た。 
元気になったので・・・・・ 
    
あ、 また間違った  
   
元気を取り戻し 旭川の繁華街サンロクへ。 
そこでも 元気が出るものを・・・・ 
    
本当は馬場ホルモンに行こうと思っていた。 
あのゆる~~い雰囲気と 美味しいホルモンを食べたかったけど 定休日。   
それで 評判の良い店へ、  

  

成吉思汗 大黒屋 

実は初入店。 
   
本店は閉鎖となっているが 支店は営業している
 
開店間もないのに満席で こんな札を渡された。 
さすが人気店だ。 
   
店内
サンロク街を散歩して 時間を潰してから戻ってきた。 
ちょうど 1回転目の客達が帰った所だった。 
   
メニュー
1人焼肉。 
旅先とは言え 住んだことのある旭川、1人焼肉はちょっと勇気が必要だった。 
  
でも re-inさんが「1人焼肉平気」って言っていたので 勇気づけられた(笑) 
 
配膳 
ハイボールスタート。 
   
最初は店員さんが焼いてくれる。 
新鮮な肉じゃないと やばいくらいのレアな焼き方。 
   
これ 相当美味しい。 
   
美味しいから すぐに無くなる。 
    
欲望のままに肉を食べない様に キムチで ちょっとクールダウン。 
でも 次なる肉がスタンバイ。 
   
厚切りラック。 
   
骨付きだ。 
   
分厚い肉にかじり付き 肉を剥がして食べる。 
   
こんな肉を食べてみたいと夢見ていた 肉食男子の欲求を満たしてくれる肉だろう。 
  
ん? 僕? 
草食男子だからよく分からない (僕とか言っているし) 
   
でも 嬉しかったです(笑) 
  
さて 元気が出ちゃったので ハシゴ。 

広告