さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 旭川市 炉端のユーカラ / 雰囲気抜群の店内

北海道☆春旅シリーズ

サンロク付近を散策 

大黒屋で 入店待ちの時に色々付近を散策。 
 
蜂屋 創業店 
  
ぎんねこ 

 

www.ellelo.work

    

旭川にも串鳥が出来た。 
  
華龍閣 
本当なら ハシゴにここに行きたかった。 
しかし休み。 
ここの  五目焼きそばは 殿堂入りさせたいと思っている   
   
改めて 旭川は魅力的な店が多いと思う。
そう言えばここ行っていない
って 店があった。 
  

居酒屋 ユーカラ 

それはここ。 
 ヒロさんなら 素通り出来ない店名だ。 
 
  
何でも美味しそうに見える。 
   
知人が ここで 激酔いした事を思い出した。 
とにかく居心地が良く 料理も酒も美味しかったとか言ってた。 
  
いずれ来よう。 
そう思い大黒屋に向かった。 
   
その 「いずれ」 は その30分後にやって来た(笑) 
  
ジンギスカン臭を身に纏い入店(笑) 

 
店内 
カウンターはなかなかの雰囲気がある。 
 
メニュー 
外のメニューでも迷ったけど 店内のメニューでも迷う 
  
直前まで肉を食べていた。 
 
配膳 
だから 魚&日本酒 をチョイス。 
   
ホッケ刺身
 「新鮮じゃないと出せない一品、見つけたら食うべし」 って聞いていた。 
食わないと後悔する所だった、 ホッケ刺しって 本当に美味しい。 
   
もつ煮。 
今まで食べてきたタイプと違うサラサラ系、 でも美味しかった。 
    
ここ 本当に良い店。 
店員さんとの話も楽しかった。 
 
   
何度 バスの便を遅らせようと思ったか。 
でもなんとか予定時刻にバスへ。 
 
 
 

広告