さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

なか卯 / 牛すき丼 新発売

 

川中スポーツも閉店

すでに居なくなった ふみ子さんの近く
札幌市民にはお馴染みの川中スポーツも閉店へ。 
  
あの楽しいディスプレーが見れなくなるとは寂しくなるな~ 
 
   
みんな大好き牛丼。 
今回の増税に際し 値上げした所 値下げした所 また無くなった店など。
  
 
値上げした吉野家。 
   
味的には1番好きだ。 
   
卵は必須。 
   
卵がある事により温度が下がり 誰だって早く食べる事が出来る。 
でもELLには敵わないだろう (挑戦者求む) 
   

www.ellelo.work

 

なか卯  

牛丼が無くなったなか卯。 
その代わり的な 牛すき丼。 
 
配膳
から揚げも付けちゃった。  
   
ここも もちろん卵を。 
そして チラ見しているが 
  
カレーうどんも 
 
牛丼が無くなっても この牛すき丼があれば無問題。 
 
   
なか卯では 親子丼が一番好き。 
矢沢永吉も絶賛 
「青山通り歩いてたらすごい最高の親子丼出す店を見つけた」
と家族に買って帰ったとか。
 
  
でも ある日 牛すき丼でも 親子丼でもなく 
かつ丼を初めてオーダー。 
今回も うどんを。 
    
食べてビックリ。 
   
店員さん 失敗した? 
もの凄く美味しくなかった(笑) 
 
さて 次記事より カツ2連発。
 

広告