さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 あさぶの居酒屋 八十吉 / 変わった職業の方とお酒を酌み交わす

これ50%オフじゃなかったら買わなかった。 
正規の値段なら これに手が伸びずにダイエットになったのに。 
 
   
さて本題。 
呑んだくれ祭り。
 
 
前記事に引き続き ホーム麻生。 

www.ellelo.work

     

この日もこの店に振られ・・・ 
第2候補の店に。 
  

あさぶの居酒屋 八十吉 

気になっていた店。 
 
  
魚を食べたいお年頃。 
  
お酒だって飲みたい。 
  
メニュー  
店主は若い人 ゴツくてちょっと怖そう。 
それより・・・・ 
   
イカツイ方の隣に
更にゴツくて イカツイお兄さんが カウンター奥で1人酒。 
その方の隣に座るしか無かった。 
    
酒が進んできて そのイカツイ方と 飲食店の話になった。 
一人飲みをされるようで かなり詳しい。 
    
話をしながら 改めてコワモテな方だな~ 
って思っていた。 
丸刈りで イメージ的にはこんな感じの方。 
   
そして ELLがトイレに立った時の後ろ姿で ある事に気が付いたらしい。 
   
ELLの財布に食いついてきた。 
    
その方の財布も こんなバイカーズウォレット。 
革製品がかなり好きらしくて詳しい。 
そして しばらく革製品談義。 
    
店主が話に入ってきて「○○さんの話に付いていけるなんて凄いですね~」 と 
よく見ると店主は 可愛らしい顔をしていた。 
   
でも やっぱり お隣の方のルックスはおっかい(笑)  
その方の職業を聞いて 意外すぎてビックリした。 
   
「僧侶です」 
プライベートでお坊さんと話すなんて初めてかも。 
  
ここ 料理も美味しくて良い店。 
コーヒービールって 変わったものもあったけど なかなか美味しかった。
 

あさぶの居酒家 八十吉
〒001-0045 北海道札幌市北区麻生町5-7-3 5丁目ビル1F
3,000円(平均)
r.gnavi.co.jp

 
 

広告