さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 オニオンチョッパーズ / 地下鉄琴似駅近くで洋食

ザンタレ名物の地方・・・  行くには何時間かかるんだろう? 
 
ただ今回の旅行の予定は3泊4日。 
決して行けないこと無い。 
沖縄だって行ける。 ボソッ
 
    
さて本題。 
今日から琴似周辺シリーズ。
 

オニオンチョッパーズ   

まずは地下鉄琴似駅の近く。 
前々から行きたかった洋食屋。 
 

 

店内
13時近くに来店。 
ちょっと裏手にあるのに流石人気店、
ぞくぞく客が入ってくる (たまたま客がはけた時に撮影) 
  
ランチメニュー 
   
ポークカツレツグラタン風にした。 
   
メニューを見ていると 他にも美味しそうな物が沢山。 
   
「たっぷり」 「厚切り」 「ぱりぱり」 大好きな単語が並ぶ。 
 
配膳 
まずサラダ配膳。 
   
そしてスープ。 
   
メイン配膳。 
   
ポークカツレツ + グラタン? 
   
色々な味が飛び込んできて美味しかった。  
 
小樽で食べたハンバーグを思い出した。 
洋食って 何かご褒美的な感じがする。  

    
でも 今回旅行に行くから ご褒美は当分お預けかな~ 
 
 
     

広告