さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 阿寒町 温泉工房 あかん / 足湯で温まりながら食事を

 
アイスは冬も美味しいが 夏も美味しい。 
    
さて ザリガニを食べた。 
食べる所が無いから 全然お腹が満足しなかった。 
mi-saさんが 以前コメをしてくれたカレーを食べてみたい気もしたが  
そこがプリシードだとしたら ちょっと遠い。 
www.ellelo.work
 

 温泉工房 あかん  

それで まずは温まりたくてこんな店へ。

 店内 

 

ここに来たのには「近い」の他に 魅力的な物がある。 

 

このテーブルの下。 

  

足湯

足湯になっているのだ。 

釣りで足が冷え切っていたので ありがたい。 

   

メニュー

 ヒロさんが前記事でコメしていた

ザリガニを使った ザリボナーラなるものがある。 

   

でも鹿肉カレーのドリアにした。 

店の人によると 鹿肉ってブランド化して

手に入りにくくなってきているそうだ。 

   

後客に  毎年ここに寄っているらしい釣り人の一団がやってきた。 

釣果はやっぱり駄目だったらしい。 

 

配膳  

まずサラダ。 

   

そして ドリア配膳。 

   

スンゴイ温まった

そして携帯の充電までお世話になっちゃった

(帯広のホテルに携帯充電器忘れた) 

 

そして ホテルにチェックイン手続きだけして今度は阿寒川へ。 

昨年 凄い良い思いをした場所へ。

 

 

     お  店   温泉工房あかん

     住  所   阿寒町阿寒湖温泉1丁目4番29号

 

            

広告