さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 阿寒町 阿寒ロイヤルホテル / ちょっとの気遣いが嬉しい

2015年4月閉館

43210道東シリーズ

 

 珍しく マッコリを飲んでみた。 

そう言えば この旅行 まだワインが登場していない。 


 

このシリーズについて 

ここでタイトルについて おさらいしておこう。

43210道東とは 

最初の予定
  • 5肉
  • 4魚
  • 3ソフト
  • 2デカ盛り
  • 1あんこ 

 

予定では543210だったが

高橋まんじゅう屋が閉っていたので

下方修正して 43210へ。 

www.ellelo.work

  

現時点

 肉  (鳥 鹿)  

  後日まだ豚肉が出てくるから「浜っ子」の焼鳥の豚肉はノーカウント

0   魚       

0 ソフト

1 デカ盛り (帯広 鳥の伊藤)

0 あんこ

 

この旅は まだまだこれから?

  

 

さて 阿寒で泊まったホテルを紹介。 

そして 3日目へ繋ぐ。

 

阿寒ロイヤルホテル 

今回泊まったのは 昨年に引き続きこのホテル。  

 

  

じゃらんで調べると ここが一番安かったりする。 

昨年は素泊まり利用で5500円。 

www.ellelo.work

 

今回は素泊まりで6000円。 

   

沢山の釣り人が泊まるんだろう こんなディスプレイも。

 

部屋 

ELLが泊まるには十分すぎる。 

  

ELLには寝る所と これがあれば充分。 

   

釣りから帰ってきて 着替えてアイヌコタンへ。 

 

 旅行前に買ったショートパンツに 

マニアックなファンが居るかもしれない斬新なスタイルが

この日のファッション(笑) 

  

www.ellelo.work

    

これを履いて 浴衣姿でアイヌコタンを歩いてみたいな~  


     

 今度彼女と来ようかな~。 

 

早朝出発はせず   

飲んで戻ってきて すぐに睡眠。 

昨年は 2時半にチェックアウトして滝上に向かった。 

今回は目覚ましをかけなかった。 

   

6:30起床 

ようやくたっぷり睡眠が取れた。 

そして風呂に。 

   

お腹が空いた。 

このホテルで 追加料金を払って 朝食バイキングを食べようか。 

少しゆっくりして 阿寒で食べようか。 

 

鶴雅グループのパン屋さん、開くのは8:30。 

ここが一番早い。 

    

朝食

その開店時間を待てずにチェックアウト。 

この日の朝食はこれ。 

湖畔で食べる事に。 

   

せっかくの旅行  コンビニで朝食を調達するのは嫌だと思っていた。 

   

ホテルでチェックアウトする際、 

「メロンパン、良かったら食べて下さい」と紙袋を渡してくれた。 

 

 とても嬉しいサービスだ。 

   

前日は とても厳しかった 阿寒湖&阿寒川。 

この地を離れよう。 

   

そして次の地へ。 

 

この時は その夜が あんな凄い事になるとは知らずに・・・・

 

 

広告