さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 銀星食堂 / カツカレー大盛は健康な奴じゃないと食えない

2018年1月閉店

 

珍しく から揚げ君買ってきた。  
R15だって・・・ エロく無いのに(笑) 
ちょっと告知 来週からは ラーメン祭り、1記事目はエロいラーメン屋。 
 
   
さて本題。 
ここも ELLにとっては健康をチェックする場所。
 
 

銀星食堂

 
 
 
  
店内
たしか 「HO」 だったと思うが  こんな事を書いてあった。
「ここのカツカレーの大盛りなんて健康な奴じゃないと食べられない」
 
それから 
ここのカツカレー大盛りを美味しく食べられるうちは健康と思うようにした。 
  
ここは他のメニューも ボリュームがある。 
容器ごとこの状態で提供されるマヨネーズは なんともこの食堂らしい。 
    
スープインのコップを見るだけで ワクワク。 
なんと言っても ELLにとっては ここのカツカレーが一番美味しいと思っている。 

  
配膳 
    
イマイチ綺麗に撮れなかった。 
   
ここのカツカレーは やっぱり他と違う。 
ルーの濃厚さはもちろん カツの他にも ルーの中に肉片が沢山。 
   
このカツカレーに関する記事は あの過去記事が一番気に入っている 
    
そして大盛りオンリーなサービスを。 
「すいません ルーをお願いします」  

    
アツアツになって戻ってきた。 
量も元通りになって戻ってくれれば良いのに(笑) 
   
とても美味しく食べられた。  
    
ELLは まだまだ健康なようだ。 
 
さて次記事からラーメン祭り。
 
 

広告