さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ごはんや デンスケ / 1時間待つ価値のある大人なランチ

この店は閉店しています

MD

音楽好きなのに CDを買うって事は滅多にない。 
CDを借りてきてテーブに ダビング。 
いずれMDが登場。
 
テープやCDより省スペースになるので大活躍。 
  このアーティスト達は かなりマニアックな部類かと。
   でも 杏里だって聞くもん(笑) 

   
 
さて 本題。 
ブログを休止してしまうと言う記事を書いた kokoさんがアップしていたあの店に。
 
  

ごはんや デンスケ 

11:30オープンだが その10分後ぐらいに到着。 
 
  
メニュー 
店内に入ると ほぼ満席。 
「本日のお弁当」の主菜は 
唐揚げ ・ サンマの粕漬け ・ 鯖 ・ホッケと言われた。 
    
入り口すぐに 「本日のお弁当」 のサンプルが置いてある。 
その時の店内の客全員がお弁当をオーダー。 
ELLも お弁当、主菜はホッケにした。 
  
店内  
和を感じる店内。 
主人と厨房に居る奥さん2人で回している。 
    
客がオーダーすると 主菜を口元を手で隠しながら厨房の奥さんに伝えていた。 
ツバが飛ばない様にする配慮だろう。   
   
サクッと食べて 札幌中心部に向う予定だった。 
しかし 提供されるまで 1時間を要した。 
 
配膳  
これがお弁当。 
    
写りはイマイチだが 具沢山なのは分かってもらえるはず。 
     
ホッケの焼き具合も抜群。 
他のおかずも もの凄く丁寧に作られている。 
   
ここ北大の近く。 
学生が満足出来るボリュームだと思う。 
ただ 学生には これ勿体無い。 
   
1時間待つ価値のある 大人なランチだった。 
    
さすが大人なkokoさん 良い店を知っている。 
   
kokoさん 褒めたから なんか頂戴(笑) 
 
次から 北区飲み歩き記事。 
 
 
      お   店     デンスケ
      住   所     北区北十三条西3-16-7トミイビル 1F
 

広告