さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 萬珍閣 / 新琴似にある岩見沢発の中華

ご無沙汰です。 
ある理由で しばらくブログを離れていました。 
 
  
さて前置き。
  

空知の魅力

大泉洋主演の「ぶどうの涙」 が公開された。 
空知の魅力が沢山? 
ELLもいつか ELL目線の空知の魅力を伝えようと思う。 
  
 
例えばこんなのとか(笑)                        
これも一部の方には空知の魅力なはず。  
   

www.ellelo.work

   

「ぶどうの涙」によって これから岩見沢が注目されるはずだ。  
ここは岩見沢駅すぐの 三船  
   

www.ellelo.work

  

ここは 石を投げてくる二人組の記事で移転したと知った。 
    
岩見沢は これからもまだまだ開拓したい。 
そう言えば 風俗店っぽい店もあったな~ 
今回の記事は その岩見沢に関係がある。 
 
   
さて本題。 
岩見沢に本店があるこの店。
 
 

萬珍閣

新琴似にある中華料理 「まんちんかく」 エロいでしょ?      
 
 
以前にもアップした。 

www.ellelo.work

     

ちなみにこれ 岩見沢本店の画像。 
すごい綺羅びやかだ。 
  
メニュー 
 
 
 
 
 
   
レバニラ炒め定食をオーダーして待つ。 
   
ここの店員とスタッフは本場の方。 
こんな間違いがめんこい(笑) 
   
配膳 
    
大嫌いなザーサイ。 
「苦手なので」って いつもなら返すのに タイミングを逃した。 
基本残すことはしないので 一飲みで食べた。 
   
こういう所のスープって薄い印象だが これはしっかりとした味。 
   
レバニラを食べれば健康になると思っている。 
実は ELLって鉄分欠乏症。 
献血や健康診断ではいつもそう言う結果が出る。 
   
これ 1キロぐらい食べたら 鉄分欠乏症治るかな? 
   
エロ祭りで エロい画像が出ないとお嘆きの貴兄。 
エロ祭りは この方向です(笑) 

広告