さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 おかゆと麺の店  粥餐庁 札幌パセオ店 / 女子率高い空間でお粥を

ウンマイ。 
     
さて本題。 
今回アップの店は 我ながら良く行ったと思う。
    

身体に優しい物を求めて

病院に行った後 札幌駅へ。 
   
駅近くで キロ超えのカレーを食べられるコロンボ 
その隣に スープコロンボと言う姉妹店があった。 
スープなら 弱った身体にも優しいはず。 
  
無くなってスープカレー屋になっていた。 
安いけど気分じゃない。 
   
それで こんな店に来てみた。 
 

おかゆと麺の店  粥餐庁 札幌パセオ店

 
   
店内
店内 全員女子だった。 
   
テーブルの上も 女子っぽい。 
    
メニュー 
 
 
 
 
 
 セットにして食べ切れないと困るので単品に  ← 不要な心配(笑) 
   
鉄分欠乏症で 弱っているELLにはこれ。 
   
配膳 
   
しらすと チンゲンサイの食感が楽しい。 
   
弱っている方に 最適な食事かも。 
     
女子率高すぎて とても居心地の悪い空間。 
オッサン1名で 気配を消しながらの食事(笑) 
これ飲み物だと感じた気持ちは 胸の中にしまったまま会計へ。 
 
以上 「弱ってる?」 祭り 3記事アップ終了。 
ちなみに 前記事のドーナツ店とは ハシゴ。 
その後に ラーメン食べに行ったと言う噂(笑)  
次は 先日アップしようとして 仕上がりに満足しなかったから書きなおした記事。
 

広告