さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 幸楽苑 新琴似店 / 北海道上陸

2017年12月閉店

紫字シリーズ(本文は通常の場所 副音声は紫字)

 

美味しいに決まっている。 
  
   
さて 本題。 
建設中からアップしていた店がオープンした。 
 
 

幸楽苑 新琴似店

 
 
  
 その2人と出会った時の 話を。 
 
 後輩主催の合コンって事もありあまりガッツク姿を 
 見せたくないものだから あえて5分遅れて会場入り(笑) 
  
店内  
オープンから 2週間超が経ち 客足は落ち着いたようだ。 

  
 開いていた席は 年上Rの隣。
    
 Rは女性陣で 一番年上。 
 他の女性メンバーと少し年が離れているせいからかちょっと浮いていた。
   だから席が開いていたのだろうか
    
 メニュー
中華屋かと 思っていたら ラーメン屋。 
    
 その時 ELLは20代後半。 年上Rは 30代になったばかり。 
 しかし そこが問題。
     
 当時 「30才になる前に結婚」って内容のドラマをやっていた。
  頭の中に 30才前後の 女性の必死さが刷り込まれていた。
  
 だから 年齢を聞いた時点でELLはヒキ気味(笑)  
 でも そこにカットインしてくる者が 
     
北海道で言うと 「さんぱち」 みたいな感じかな~  
   
  年下Hだ。
   
  「スンゴイ好み  めちゃ爽やか君ですね 彼女居ないんですか?」    
   酔っ払っているのか かなり離れた席から声をかけてきた
      
   そして 年上Rは 年下Hに席を譲った。 
   ELLは 真横から  猛アタックを受ける事となった。 
   残念ながらタイプじゃない。
   
味噌ラーメンミックスランチをオーダー。 
  
 
2次会は カラオケへ。   
最初にELLの横に座っていた 年上Rは 後輩のSが狙っているようだ。
ELLには 他に好みの娘・・・・・
   
を探せないくらいに 年下Hにマンツーマンディフェンスを受けていた(笑)
   
配膳 
チャーハン 自分の家で作った感じ 
  
  トイレに逃げ込むと 年上Rとバッタリ。  
  年上Rも ELLの後輩Sから逃げたい様だった。
   
餃子 う~ん食べられなくはない。 
    
 皆かなり酔っ払っていた。 
 でも ELLは超冷静。なんとか鉄壁ディフェンスを突破したい(笑)
   
そしてラーメン。 
麺が見えない。  スープの色は美味しそうだ。 
  
 しかし結局 ELLは最後までマンツーマンを振りきれず。
   その会はお開きに。  
 その時すかさず Hは「ラーメン食べに行きましょう」と誘いが。 
   
う~ん 美味しくない。 
久々に こんなに美味しくないラーメンを食べた。 
    
 2人でラーメンを食べた後 しつこいので 電話番号交換し 
 タクシーに乗るのを見届け帰宅。
    
う~ん 美味しく味わえなかった。 
 
  
  当は Hを味わったんでしょ? って?   
  ELLは草食男子なんですよ(笑) 
  しかし 後に驚く事を聞く事となる。
 
 
紫字記事 2記事目。 
紫字記事を知らなかった方も だいたいどんな物か分かったと思う。
本文と紫字、全く関係ない話だけどたまにリンクさせるのが テクだったりする。

広告