さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン 瑞 / 毛ガニが入ったラーメン

この店は現在閉店しています

寒~い時にシリーズ

 

誤算

ブログを初めて 6年が経ったと 先日記事にした。 

その合間にと始めたアンケートサイトも6年。 

 

ゲットマネーでは 計2000円くらい稼いだ。 

ポイントを稼ぐのに色んな所に資料請求したりした為なのか 

迷惑メールが増えたりで辟易。 

その後は あんまり熱心にやっていない。 

 

    

他にもやっていたが パスワードを忘れてしまって・・・ 

で結局やっているのはこれだけ。  

  

 

途中から 自分の買い物したデーターを送る事も始めた。 

    

先日 ちょっと換金してみようかと思った。 

8000ポイントを ナナコカードのポイントに換金する事に。 

800円なら ビールとおでんぐらいにはなるだろう。 

しかし桁が間違っていた。 

    

なんと8000円だった。

つまりあと7万3千円換金出来る。 

嬉しすぎる誤算、  

餃子お腹いっぱい食べようかな~ 

    

 

さて 本題。 

「寒~い時に」 最終章。

  

高級ラーメン

以前 2条市場内に 変わったラーメン屋があった 

  • 1杯1万円

  • 完全予約制

  • ドレスコードあり

そんな店の姉妹店

そこでは 1000円での提供だった。  

www.ellelo.work

    

今記事の店も高級ラーメンの部類に入るだろう。

 

 

隣には 移転してきた ラーメン炎神がある。

  

www.ellelo.work

 

札幌 瑞   

店名はこれ。 (店舗情報載っているので省略) 

先月 オープンしたばかり。 

 

店内   

綺麗な店内。 

イスも技あり? 

   

調味料入れがカッコいい。 

 

   

券売機&メニューが壁に貼ってあって撮れず。 

店前の看板にて。

この毛ガニラーメンと 

   

地鶏ラーメンがある。 

   

毛ガニラーメンの味噌 が今日の目的。 

味玉入り メンマ入り チャーシュー入り等があったのを記憶している。 

ELLは味玉入り 1300円にした。高級だ。 

  

配膳

まずは 餡がかかっているので 混ぜずに食べて下さいと言われる。 

    

味玉忘れで 慌てて持ってきた。 

   

好みの太麺。 

    

毛ガニ繊維多し。 

 

 こんな変わった器だった。 

    

完食、  

ELLが完スープって 滅多にない。 

勿体無かった訳ではなく 素直に美味しかったのだ。 

 

 

広告