さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

今年最後の記事 2014

 

12月 仕事はもちろん 年賀状書き、大掃除等 やる事が沢山だった。
 
大掃除の時にこれも整理。 
記事を書く時 参考に取っておいた新聞やフリーペーパーの飲食店記事の切り抜き。 
でも活用される事って無い、そんなに詳しく説明するブログじゃないから。  
   
 

感謝の言葉を 

今年も そんなブログにお付き合いありがとうございます。 
例年通り 心あるコメを沢山頂いた方に感謝の言葉を。  
  • すいませんが コメ数 5以上の方にさせて頂きました。
  • コメ数50超は コメ数も表示。
  • 勝手ですが アバターを拝借しております。
 
ELL                コメ数 654 

リコメしているから 今年も№1のコメ数。 

健康に陰りはあるも 来年も好きな様にやるさ  
 
だんだん ブログ縮小傾向? 
不特定多数ではなく 心ある繋がりをして頂ける方達と楽しくやっていきたいと思う。
 
 
まりもさん            コメ数 258 
 昨年に引き続き、コメ数第一位。 
自由奔放な御主人さんを 健気に支えるまりもさん。 
料理上手で ブログ通りの可愛い方と予想する。 
 
そんなまりもさんに変化あり 金髪のアバターになった時はビックリ(笑)  
不良になったか 外人さんになりたいのかと思ったけど
ブログは変わらず癒やしモード。 
今後も ほんわかする記事、
そして御主人さんの突飛な行動に翻弄されるまりもさんを期待(笑)
 
 
ヒロさん             コメ数 245 
関東在住なのに 北海道滞在期間多い自由人? 
アイヌ文化に精通し 道民より道民らしい。 
記事を見る度に 色々調べあげていて 
「丁寧な記事を作る方だな~」 って感心しています。 
 
今年はヒロさんのお陰で 平取に行き出会いがありました 
これからも より刺激を受ける様な北海道旅行と記事を期待しています。 
 
 
なっきぃさん           コメ数 241 
 道の駅を制覇した後は 北海道の市町村を紹介する企画。 
北海道を 駆けまわる元気人。 
そして 記事から溢れる男気、モテナイはずがない。 
 
でも 何故かモテナイキャラ(笑)  
今年は良い事ある? それともすでに? 
今年も なっきぃさんに影響を受けた ふく鳥行く予定です。
 
 
ごーちゃん            コメ数 202 
 スキーヤー 農家 遊び人 いったいどれが仕事? 
仕事しているの? とさえ思える行動力。
 初めてお会いした際 「どんなブログですか?」との会話に 
「おっぱいとか…」 とELLが言うと 
「俺も(笑)」 と返した ごーちゃんが懐かしい(笑)
 
 
最近 丸くなってやいないかい? 
記事の 裸率が少なくなってきた気がする。 
あの削除されまくった時期の ごーちゃんを見てみたい(笑)
 
 
kokoさん             コメ数 201 
ブログで急成長したと思ったら 9月に突然休暇宣言。 
コメだけは継続しますと。 
こうして消えてしまうブロ友さん多数。  
しかし kokoさんは きちっとコメを継続、たまにアップまで。 
ブロ友さんを大切にする男前な方だと予想。  
来年も kokoさんテリトリーを荒らしますよ~(笑)
 
SugerDaddyさん          コメ数 140  

「刺激をくれるブロ友さんを増やそう」って思って絡ませていただいた。

多趣味、非凡な着眼点を表現できる文章力 ブログ歴を感じさせない風格。
今 一番乗っている時期じゃないかと。 
 
 
凄い影響を受けていて ブログが楽しくてしょうが無い時期を思い出しています。
創成川イーストのあの店、来年デビューする予定。 
そして エリンギ氏とのコラボ記事やりたいな~
 
 
はなみさん            コメ数 106 
 一番長いお付き合いのブロ友さん 
ブログを見ていると 子供さん達の成長を感じます。 
そうですよね 6年もお付き合いさせて頂いているんですから。  
 
忙しそうだけど 無理の無いように続けてくださいね~ 
はなみさん節全開の記事、たまには見たいと思っています。
 
 
spyさん            コメ数 78 
 千歳から札幌在住に。 
先日のアップはちょっとビックリ。 
spyさんが記事をアップするくらいの大雪だったのかと感じました(笑) 

札幌に移ってから 生活パターンが変わったのでしょうか? 
登場時間が読めなくなりました(笑)   
 
 
でいごさん            コメ数 77
相変わらずお忙しそうで。 
今 北海道は でいごさんが喜んだ雪が沢山積もっています。 
人は楽しいことは覚えているけど 嫌なこと辛いことは忘れると聞きます。
 
数年前 あんなエロい場所を待ち合わせにされた事、 
エロい話で泣かされた事なんて 忘れちゃったでしょ? 
また遊びに来てくださいね(笑) 
 
MOMOさん             コメ数 76 
小さなお子さんも居らっしゃるのでお忙しそうですが 
お洒落で魅力的な記事をアップされているMOMOさん。 

 
あのドーナツ屋の事 2回もコメして頂いたものだから気になって気になって(笑)
でも流石MOMOさん情報、美味しかったです。 
また 美味しい情報をお願いします。
 
 
smileさん              コメ数 65  
 たまにコメを頂くと 見てくれていたんだ~ 
って嬉しくなります。 
 
 また コメを頂けると嬉しいです。 
そして 何処かでブログ開設する時は紹介して頂ける事を願っています。 
smileさんの記事を見たいな~
 
risaさん      
 お互い波瀾万丈ですが 今は幸せな時をすごせているんじゃないでしょうか? 
risaさんのブログを見ると 充実された時を送っているな~って思います。 
ところで 以前から思っていた事がありました。 
絶対 ELLってかなりの若者だと思われているって。 
この前のコメでやっぱり そう思っていたんだって思いました
そんなに違わないのに(笑)
 
 
 泥子さん
あれ? 今年って 1回も泥子さんに会ってないんだっけ?  
今年は 千歳にも なかなか行けなかったからな~ 
とりあえずは 身体を大事にして。 
そして 店が復活した時は 遊びに行くよ、無告知で(笑)
 
 
μJLさん 
いつも真摯な対応をありがとう御座います。 
μJLさんのブログを見ると 北大近くのあの店行かなきゃって思います(笑) 
実際 1回しか行っていないので 来年はリピしてみようかと。 

  
無くなる前にね(笑)
 
玲さん 
今年、ゴルフの予定があったのに潰れてしまいました。 
玲さんに コメ頂けるかな~って 楽しみにしていたのに。 

  
そう言えば 玲さん 字お上手でしたよ~ 
記事にコメしようと思っていたのに タイミングを逸してしまいました。
 
栞☆さn 
相変わらず神出鬼没で(笑) 
訪問者欄に 名前をお見かけしなくなったので もう飽きられたかと思いました。
 
 
久々のコメありがとうございます。 
また コメをくださると嬉しいです。
 
mi-saさん 
人生最大かもしれないショックな事 、2年前の記事だったんですね。 
それからずっとひっかかっていました。 
 
今月のアップでそれが判明したのですが 
何てお声掛けして良いか分かりませんでした。 
大変だとは思うのですが mi-saさんらしい記事を期待しています
 
 

広告