さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 お好み焼き・焼きそば 風月 狸小路2丁目店 / JAZZなお好み焼き屋

この店は閉店しています

素敵男子化計画続行シリーズ

 

スラッシュ四天王と呼ばれる激しいバンド。
それが音楽に目覚めたきっかけだった。
 
 
こんなのは今でも聞くけど 
楽器をやってから 勉強の為色んなジャンルを聞くようになった。
 
でも 大人なJAZZの世界は難しい。
 
 
さて 本題。
素敵男子化シリーズ最終章。
 

 雪まつり準備中

ある日のランチ、大通付近。
 
雪まつりの準備中だった。
 
食べる物は決まっていなかったが とりあえず狸小路へ。
右側 ラルズ (金市舘)が 閉まっているのは寂しい。
 
その向かい側。
 
右下に 腹ペコさんにって書いてある。
でも素敵男子を目指す者はそれを選ばない。 
 

お好み焼き・焼きそば 風月 狸小路2丁目店 

同じビルにあるこっちだ。
JAZZ&BARって書いてある。
絶対 大人な雰囲気、 素敵男子の行くところだ。
 
風月と言えば お好み焼きの老舗。
市内色んな所に店舗があるが どこも似た感じの店内。
 
でも ここはこんな感じの絵が壁に書いてあったりして 雰囲気が違う。
 
店内
JAZZが流れる店内  素敵男子が来るような場所?
 
でも お好み焼きの色強し。
まるで 素敵男子を目指しているのに 腹ペコ男子の色が濃すぎるELLみたいだ。
 
サラダバーと セルフコーヒー1回利用できるとの事。
 
ショボっ
 
こう言うの大好き。
 
もうひとつの方(フライドオニオン)を残したのは素敵男子を目指す者の優しさ。
 
やはり腹ペコ男子?
 
サラダを食べながら 配膳を待つ。
 
1人お好み焼きは 素敵男子じゃないと思う。
その為 お好み焼きではなく この日のランチを。
 
配膳
 
ビビンバが素敵男子っぽいのかは微妙。
でもお一人様なお好み焼きより良いでしょう。
 
スプーン2つでかき混ぜてと言われたので 素直にそうする。
 
普通(笑)
 
味噌汁も付いてた。
 
う~ん この店もELLも 素敵になりきれていない。
 
 
                      お  店   風月 狸小路2丁目店      
      住  所   中央区南三条西2-10-1リバティタワービル 3F 
            
 
 
                                 
 

広告