さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 牛屋江戸八 / 昔から気になっていた店

にくまつりシリーズ

 

リピは無いかな~
 
昔から車で通っていて「ここの店 気になるなー」って所があった。
 
月1で 清田区体育館に行く。
体育館からそこが近いと気が付いて 少し早めに現地に行き徒歩で向かった。
 
これが目的の店。
 

牛屋江戸八 

 
 
ここ気になっている人 ELLだけじゃない気がする。
 
入口をくぐると 太鼓が「ドンっ」と鳴った。 
ビックリして ◯◯◯がキュンってなったぞ(笑)
太鼓を叩く専用の人も置いているぐらいだから 結構流行っているみたい。
 
店内
靴を脱ぐのが面倒くさいので 1階のテーブル席を希望。
席の準備が出来るまで レジ前で待たされた。
目の前に見える肉の塊が 期待をMAXにさせる。

 
ランチメニュー
肉ばっかりって感じでも無い。
    
すき焼きって 実家以外であまり食べようと思った事ないんだよな~   
 
でもここのは 怖いもの見たさで気になる。 

www.ellelo.work

     

とりあえずは 肉ものをオーダーした。 
   
ここ店員さんは 皆着物姿で上品さを感じる。 
   
配膳
絶品北海道ステーキ重。 
北海道って付くから ヒロさんもこれをオーダーするに違いない。 
    
名前入りの玉子焼きがめんこい 
    
肉肉しさは 足りなかったかな~ 
  
量もイマイチ。 
    
ここは1回来れば満足かな~ 
    
でも近くにあれば結構使い勝手良い店かも。 
 
次記事は ちょっと肉々しい。 
この近くの店。
 
 

牛屋 江戸八
〒004-0813 北海道札幌市清田区美しが丘3条1-7-20
4,500円(平均)1,400円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

広告