さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ごはんダイニング 〇龍商店 麻生店 / 閉塞感のあるカウンター

ちょい呑み札幌シリーズ
 
美味しいけど ELLの家スイーツにしては高過ぎる。
 
さてホームの割に全然開拓していない麻生。
近いと逆に開拓しないのだ。
 

〇龍商店 麻生店

麻生の中通りにある。

栞☆さんは 元ここにあった居酒屋に行ったとか言っていたな~
ELLは行かずじまい。この店に変わったのは昨年くらい?
 
1人呑みは最初恥ずかしかった。
 
なぜなら 「1人でも どうしても飲みたいのか?」
って 思わるかもしれないから。  
でも 一人でも飲みたいのだ(笑)
  
その為 一人呑みしている姿を誰にも見られなくない。
その観点からすれば ここの店は良いのかも。
 
店内
ELLはカウンターの通路側に座った為 他の客から見えるが
カウンターの奥に座ると ほとんど誰にも気が付かれないと思う。
  
厨房を見渡す事が出来るはずのカウンターは 空ボトルで目隠しされている。
だからカウンター奥の席は 見られる事は少なくなると思うが 
目の前が空ボトルで すごい閉塞感。
 
配膳
これは1人で行って 奥に詰め込められたら 寂しすぎる。
 
誰にも気が付かれないかもしれないが 寂しすぎるのはなんとも…
 
生カキを食べたかったけど 居心地が悪くてすぐに退散。
 

r.gnavi.co.jp

               

広告