さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 居酒屋 ふる里 琴似支店 / 琴似の老舗居酒屋

この店は閉店しています ※ 近くの本店は営業中
ちょい呑み札幌シリーズ

1DAYカードが 3月いっぱいで終了

1日1000円で ELLを色々な場所に連れて行ってくれた 
前記事は 1DAYカードの事と分かる人は きっと居ないだろう。
あの記事には 「金沢に転勤 札幌を離れるのでブログを辞める」設定での 
コメを期待しています(笑)
 
 
さて本題。
ちょい呑み祭り。
 
 
今回は琴似。
まだこんなに雪がある時期だった。
  

居酒屋 ふる里 琴似支店

この時は仕事関係の人との飲み会があった。
その人はあまり食べない人。
だから合流する前に短時間でカロリー補給。
 
   
メニュー
ここは老舗で 市内色々な場所に出来たが初訪問。 
   
これ見て気がついた 1月10日だったんだ。 
  
配膳 
千歳鶴ってあんまり飲まないけど この時は安いからと言う理由でチョイス。 
    
牡蠣、 250円☓2つで500円  
ちょい高いけど美味しかったので許す。 
   
日本酒+刺身が好き。 
でも それだけではこの後の飲み会でエンプティーになりそうなので おにぎりを。 
    
おにぎりの中身はイクラにした。 
    
これ山わさび。 
最近 「豚丼祭り」取材中、 山わさびの美味しさを再認識した。 
    
滞在時間10分ぐらい? 
    
その後 連れ回された。 
 

広告