さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 典の庭 / 特大縞ホッケを

2015年7月閉店
ちょい呑み札幌シリーズ
ストック画像記事 いつの季節だったかすっかり忘れた。
休んでいた間のコメ 次の休みの日にでも 集中してさせて頂きますね。
 
 
さて 本題 ちょい呑み札幌。
札幌駅周辺 3記事続きます。
 
 
素敵男子が泊まるのにふさわしいホテルの近く。
 
ワニ肉も食べる事が出来る 内蔵天国も入っている。
 
地下に降りて
内臓天国の奥へ。
 

典の庭 

この店だ。 
「札幌駅」 「立ち飲み」で検索してこの店が出てきた。 
 
 
店内
カウンターへ。 
     
早い時間だから誰も居なかった。 
   
メニュー
 
 
配膳
お通し。 
   
この日もいきなり日本酒&刺身。 
   
最近 ある刺身&日本酒を求めているがこの中にはなかった。 
その刺身は次記事で。 
   
実は刺身のツマってあんまり好きじゃない。 
   日本酒 2杯目。
 
  
そして 特大縞ホッケ。 
   
こんな立派なホッケ食べたこと無いかも。 
 
ホッケって なんでこんなに美味しいんだろう。 
   
でも ホッケの食べ方は まだまだ下手くそ(笑) 
 
 
      お   店   典ノ庭
       住   所   中央区北三条西2カミヤマビル B1F

広告