さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

セコマ 豚丼 / 新シリーズスタート

 

値下げしてたの買い占めた

またもや 安売りしてたビール、全部買い占めた。
 
さて 先日発表した各企画。
「ざます御膳」に注目された方が多かった。
実は 昨日も そのシリーズの取材に円山方面へ。
もう数店舗取材したいので 先に 違う企画を。
 

ホットシェフ

ほぼ毎日通っているセイコマ。
その店内で調理するホットシェフ。
ELL的に好きなのは 「カレー系」 と 人気の「カツ丼」
 
でも 豚丼を買ってみた。
 
豚丼は 昨年帯広の人気店で食べてから しばらく食べていなかった。
 
あれから ちょっと食べたくなくなっていたのだ。
(タレをかけ過ぎた自分のせいである) 
 
今年は ある事情で 道東方面の釣り旅行は見送った 
 ( いずれその理由が分かる 
帯広の豚丼開拓は出来ない。
そんな思いが 札幌市内のある豚丼を食べるきっかけに。 
 
それが 今回豚丼にのめり込むきっかけになった。
あの豚丼は ELLにとって 帯広の名店達を含めても ベストだと思う。
 
その衝撃的な豚丼は最後にアップ。
札幌豚どん祭り スタート。

広告