さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 麺や 萬年 / ラージャン麺

この店は現在閉店しています
札幌ラーメン祭りシリーズ

 

ガリガリ君 元気ドリンク味 

こんなの今まであった?  
もしかして kokoさん ヒロさんより先にアップ出来た? 
 
     
さて 本題。
 

KING OF ラーメン

ハナタレナックスで また 「KING OF ラーメン」放映中。
今度は東区。
 
 ※ 選ばれているのは      
他に 亀陣 旭川ラーメン 
  
以前北区バージョンの時に ELLの大好きな ゆうじが放映された。
 放映後は いつも行列 or スープ切れでなかなか食べられなかった。  
      ※ 放映されたのは つけ麺ではなく 鶏白湯ラーメン  

www.ellelo.work

 

今は大分落ち着いたが その時に食べに来た客が リピーターになったのか
今でも食べられない時がある。 
 
 

麺や 萬年  

メニュー
この時も ゆうじで食べられなく その近くのここへ。  
 

 以前に1度訪問。

www.ellelo.work

   

今回は 前回気になっていたラージャン麺を。 
 
 配膳
色からして 辛い予感 
    
一国堂は市内に色々あり 大好きな味だった。 
そのスープを作っていた人がオープンした店だから この味も大好きだ。 
    
スープの美味しさにレンゲが止まらないけど 
これ以上食べると 汗だくになる。     そして太る(笑) 

広告