さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 北の和菓子 四代 嘉心 / 桜舞う頃に名物づくめ団子

ざます御膳シリーズ終了

ざます御膳 まだまだ行きたい店があったけど 忙しくて行けず。 
ところで なんで 3☓3の皿が多いんだろう? 
10☓10ぐらいの作ってくれれば良いのに(笑) 
 
   
さて 前々記事の 「たけだ」 に行った日。  

www.ellelo.work

     

風が強い日で 桜の花びらが沢山舞っていた。 
 
 

北の和菓子 四代 嘉心 

円山に来たついでに気になっていたこの店へ。 
 
  
そして移動。 
   
木陰でランチしている若者も居たので この公園にした。 
   
腰掛けて包を開ける。 
   
この店の名物 「づくめ団子」 
   
商品名に偽りなし。 
ごまづくめ。 
    
どういう状態で入っているか知らないから 手探りで団子を探す。 
   
小ぶりの串団子。 
   
旨すぎる。  
    
残ったゴマの利用法も付いている。 
ELLは 酒のアテに舐めた(笑) 
    
美味しかったから また食べてみようと思う。 
   
今度は風の無い所で(笑) 
 
 
         
        
 
 

広告