さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

大阪市 串かつどて焼き専門店 串かつじゃんじゃん / だるまが食べられず この店に

さて 関西に行こうシリーズ

グリコの人

そう言えば通天閣で見たもの。 
  
今はこんな。 
  
昔から見ると 大分健康的になった。 
 
  
さて 本題。 
  

大阪グルメを楽しみに人混みの中に 

   
おっ ビックリドンキー。 
他にニトリの看板も見た。 北海道で良く見る看板を見つけるのは嬉しい。 
    

串カツだるま

さて 目的の店。 
ここは混んでいてスルー。 
    
そしてもう一店舗、少し待つとの事でスルー。 
「だるま」参加者の洗脳には成功するも 食べる事が出来ず(泣) 
   
さて何を食べよう。 
 
  

 
   
前夜 ラーメンを食べに行ったから 
ラーメン屋を見つける度に メンバーから 
「ELLさん ラーメン屋だよ? 行かないの?」 
って チョされる様になる(笑) 
  
この金龍ラーメンって店は沢山見た。 
   
メンバー誰もが情報が無かった。 
  
だから京都の時と同じ様に 直感で入るしか無い。 
   
ちょっとディープな感じのする所まで来たから引き返す。 
  

串かつどて焼き専門店 串かつじゃんじゃん

ここにした。 
 
  
メニュー 
  
皆が思い思いにオーダー。 
 
配膳 
キャベツを楽しんだ後に串かつが配膳。 
   
二度漬けはもちろん禁止。 
   
皆がビックリするくらい食べる事も出来るが 割り勘になるので大人しく(笑)  
   
ELLが「食べてみましょう」って提案した どて焼き、みんな感激してた。 
   
彼女にメールすると 
アイスの串を食べてとの事。 
これ衣が取れちゃった所だけど 美味しかった。 
    
だれかが頼んだ たこ焼き串。 
そう言えば 大阪で食べた 「たこ焼き」って名前の付くものはこれだけ。 
    
目的のだるまには行けなかった。 
でも最後の夜 みんなと楽しんだから良しとする。  
    
そして ホテルに向かう。 
ELL以外。 
 

r.gnavi.co.jp

   

広告